Unityでいろいろとやってみる 目次

image: Unity Index


今回から数回にわたりUnityについての記事を書いきます。

やりたいと思っているいることはたくさんありますが、とりあえずBlenderからUnityへの3Dモデルのエクスポート、Unityでの3Dモデルやテクスチャの設定、カメラ・ライトの操作などの基本的なことから記事にしていきたいと思います。

Unityに関してはまだ始めたばかりの初心者ですので、その点はご了承いただければと思います。
それから、Unityを使うといっておいてこう言うのもおかしいかもしれませんが、ゲーム作成を目標としているわけではないので、この点もご注意ください。

記事を書いている途中で更新があるとは思いますが、UnityはVersion 4.6.1を、BlenderはBlender 2.72をそれぞれ使用します。

Unity本体とUnity Web Playerは下記のリンクからダウンロードできます。
 ・Unity本体: http://japan.unity3d.com/unity/download/
 ・Unity Web Player: http://japan.unity3d.com/webplayer/

このページは今後、「Unityで3Dモデルを操作する」への道の目次のページとして使用します。

Unityでいろいろとやってみる 目次

 1 「3D Model Viewerの作成
  1.1 – 3D Model Viewerの作成 その1
  1.2 – 3D Model Viewerの作成 その2

 2「Blenderで作成した3DモデルをUnityで使用する方法

 3「テクスチャの設定方法

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